宿泊保育

信太保育園では、7月26日~7月27日にかけて宿泊保育を行いました

始めての保育園でのおとまりおうちの人と離れてお友達や先生と過ごした1日です

さみしい気持ちもあったかと思いますが、みんなでクッキングでカレーやゼリーを作ったりプールで水遊びをしてお風呂に入ったり園内で衣装を着て冒険ごっこをしてグループで鍵をさがしたりキャンプファイヤーをしてみんなで一つの炎を囲み楽しくお歌を歌ったりゲームをしました

この宿泊保育の経験を通してまたひとまわり皆お兄ちゃん・お姉ちゃんになったことでしょうCIMG0828

すいか上手に割れるかな

CIMG0819

楽しい水遊び

CIMG0870

冒険前、ドキドキ

CIMG0875

 

さがしていたカギを見つけたよ

CIMG0891

 

暗くなってからの園庭でキャンプファイヤーに花火を見たよ

 

 

投稿日:
カテゴリー:その他