クッキング(4才児 うさぎぐみ)

今日は、4才児うさぎぐみが園庭の菜園で収穫したトマトを使用してトマトソースを作りました

トマトソースは、ピザのソースにして食べました

ピザも生地から作りました。調理の先生に教えてもらいながらひとつひとつの工程を楽しんでやっていました。

出来上がったピザは、おやつの時間にいただきましたトマトが苦手なお友達も自分たちで育てたトマトを自ら調理してすごく喜んでおいしく食べていましたよ

CIMG0799

生地を作るのに、力を入れて混ぜてます

CIMG0801

生地が出来てきました

CIMG0804

CIMG0810

一生懸命みんなで育てたトマトでトマトソースを作ります「いいにおいがしてきたよ」

CIMG0812

やっとおいしくピザが出来上がりました「いただきます」

投稿日:
カテゴリー:4歳児