地域のおばあちゃんとの交流会(4才児)

今日は、保育園の近くの集会場にてうさぎぐみ(4才児)が伺い地域のおばあちゃんとの交流会に参加させていただきました。

まず、子どもたちが自己紹介をして、その後普段保育園で歌っている大好きなお歌をきいてもらったり歌いながら一緒に遊ばせて頂きました。

最後は、おばあちゃんもご存じのお手玉や折り紙で紙風船を作ったりだるまおとしやおはじきを一緒にさせてもらいました。

なかなか、子どもたちが遊び慣れていない遊びにコツを教えてもらったりして時間があっという間に過ぎてしまうぐらい楽しい交流会でした。

 

CIMG0889

CIMG0910

CIMG0914

CIMG0933

CIMG0934

 

投稿日:
カテゴリー:4歳児